虹の橋から7-3

抱っこ事件の後、またあるんだよ。

1ー いなばの白兎事件

2ー  Uターン事件

 

3ー白目剥き事件

 

4ーすつてんころりん事件

 

このくらいにしとこうかな❓まずはいなばの白兎事件!

因幡の🐇の話知ってる?

サメを騙して、向こうの島に渡ろうとして、もう少しのところでバレてしまって、皮を剥がれた話。

モモちゃんもそれに、にてるか

 

おじちゃん(出てきたよ!みーちゃんの旦那さん。自称きれい好き)がモモタロウをブラッシングしてくれてた!モモちゃん短毛だから、あまりやりすぎると大変なことになるのわかるよね。普通は! 案の定、背中真っ赤、そのうち血が出なてきたんだって!!モモちゃん、かわいそう、なんて言ってられない❗️

慌てちゃって、いつもの獣医さんじゃないところに連れて行った!!

助手らしき女の人が出てきたので、事情を話していたら、奥から先生らしき人が出てきて、ひと目見て「こりゃ皮膚病だな!」とびっくり❗️

強くフラシをやりすぎたのだと説明したら、

「薬を出しておきます」と言って薬をくれた

ヤブ医者め!何か皮膚病だ!金返せ‼️

普段私はこんな言葉は使いません‼️

これが有名な因幡の白兎事件⁉️

 

周りにいる人(おじちゃんも含めて) バカだと思ってるでしょう。

ユニークな集団です。またね