虹の橋から、17

昨日は夜更かししちゃったけど、今朝は早く起きたよ‼️

巡回(見回り)の当番だったから… .

支部長でも関係なく当番は回ってくる。

1人で回るわけじゃないよ。何組かに分けて回る。僕が巡回してたらフクちゃんが声をかけてきた。フクちゃん(みーちゃんちの飼い猫だった)は、黒ネコで、ネコ界では美ネコの部類かな?

フクちゃんはお母さんが連れてきた!!

その頃のお母さんの仕事は、意外と時間に融通が利く仕事で、お昼に図書館の駐車場でパンを食べてたんだって!そうしたら、茂みの中からミャミャー

と声がするので、車から降りて声のする方に行ってみたら黒の子猫がいたらしい

あまりミャーミャー鳴くんでパンをちぎって、目の前に出したらパクっと食べたんだって

(食べるんだ〜もう少し🍞パンやってみようかな?丸いパン半分ぐらい食べたらしい。

お腹がいっぱいになったのか?食べ物をくれるいい人だと思ったのか⁇ミャーミャー鳴かなくなった?

子猫だし、親猫が近くにいるかもと思った。お母さん、駐車場の周りを見て回ったんだとか。

それらしいネコはいなかった⁉️

このまま置いて帰るわけにもいかないし、どうしよう?この時僕らはアパートに引っ越ししてた。(この話はゆっくりするね)

僕らの住んでるアパートはペット可のアパートだったけど、ネコは不可だったらしい!

こうなるとみーちゃんに頼むしかない‼️

この間、黒猫はお母さんの車の中だったらしい

(パンもらって、お腹はいっぱいになったせいか、まるで警戒心ない!)

みーちゃん、ネコ飼わない?(どこかで聞いたセリフ?)ネコは爪とぐからダメ

爪とぎ買えばいいじゃない?

そんな問題じゃないよ、と言ったかどうだか知らないけど… .

最後に黒猫は縁起がいいんだって‼️

いいことあるよって‼️ →ばあちゃんも援護射撃!!

みーちゃん,,根負けして、黒ネコちゃん、みーちゃんちの飼い猫になりました❣️

名前は、福が来るようにとフクトつけたらしい。フクちゃんはすごくお利口さんだそうです。爪とぎは買ったそうです。

フクちゃんの話‼️