虹の橋から、16

僕短毛だけど、毛がすごく抜けるんだ!

お母さんたち知らなかったみたい(飼いたいって言ってたみーちゃんも)。

お母さん、黒系の洋服を着てることが多かったから、僕の毛がよくついてたんだ

わかっているならきなければいいと思うだろ?

でもきちゃうんだよね!ガムテープで毛を取ってた!!

みーちゃんによく言われてた。もっと派手な色を着なさいよって!!好きな色と似合う色は違うよって!着なれないいろをきると落ち着かないんだって!落ち着いた色を着てるけど、性格はそうでもないと僕は思ってるけど… . 

話が横道にそれたけど、獣医さんには毛をカットすると毛が抜けにくくなるって言われたみたいで、お母さんどこか知らないけど、カットしてくれるところを探してきた!

そこは3階でお母さんどういうわけか僕を抱っこして連れていったんだ。僕、階段上り下りはできるんだよ。抱っこするとまた毛がついちゃうじゃない?その頃5.6キロはあったと思うんだ。3階までだよ?お米1袋以上!?

お母さん、力持ち!そういえば灯油2缶下げて2階まで運んでたって言ってた!力持ちだねー

すごいね!今じゃとても無理だと思うよ!

お母さんの若い頃の話‼️

あっ、もう寝よう!夜更かししちゃった💤