虹の橋から5

こんばんは!

今日はみーちゃん(お母さんの妹)の話❗️

ある日、突然、みーちゃんがお姉さん!パグ、飼おう!って、何❓急にどうした⁉️

みーちゃんが病院に行ったら、壁にムツゴロウ動物、王国のポスターが貼ってあって、飼っているペットの写真が載っていたとか、その中にパグがいてとても可愛かったから

それで飼いたいと思ったそうです。

時々テレビでムツゴロウさんと一緒にパグも出ていたのを見たことがあるから、みーちゃんはかわいいと言っていたけれど、お母さんはなんて言ったと思う?この時のことを僕は何回もみーちゃんから聞かされたよ。

短毛でぺちゃんこだからあまり好きじゃない!どこがかわいいかわからない…だって!!

本当に失礼だと思うヨ。

パグ協会からクレームが来るよね❗️

でも、みーちゃん、お母さんが言っても聞かない!

普段お姉ちゃんは脳天気だとか姉妹逆じゃない?(つまり妹がしっかりしているんです)と言われているのに、お姉さん☎️してみてくれない?(自分で電話してパグがいるかどうか聞けよ!心の声)

でもお母さん気がいいから、電話帳で調べて

○○ケンネルとか、かけまくったそうです。

でもバグってお値段高い❗️

それでみーちゃん諦めたんだそうです。

じゃあどうしてモモちゃんはお母さんに飼って

もらっているの?

そうだよネ、この話には続きがあってまた話すね❗️  こうご期待!  おやすみ💤