虹の橋から、15

ちょっとダイエットの話だけど!

お母さん、獣医さんに家におばあちゃんいる?って聞かれたんだって!いますよって答えたらそっか仕方ないなぁと先生自分で納得?でも足鍛えてるからいいかって先生が(僕の足は手羽先みたいだよわ)って話!!何、期待はずれ?もっと他の話だと思った?

ばあちゃんは甘いんだよ!お菓子くれるもん。

でもただじゃくれない!どうする?しつけするんだよ。

お母さんは、頭を使うこと(おて、お座り、お預け、待て)を覚えさせると長生きできないと思ってるから、いつの時代の人だよね、一切教えなかった‼️ ばあちゃんは違うよ。お菓子で釣って、せっせと覚えさせた!すごいだろう

お母さんは知らない!

いつだったか、美穂ちゃんがおてっていったんだ!条件反射で、僕ら手を出したんだ‼️

モモタロウお手ができる!!(そりゃそうだ、お菓子で散々つられて覚えたんだもの)

モモちゃん頭いいね、お利口さん!でもどこで覚えたんだ→ばあちゃん知らん顔!

ちょっと考えたら誰かが教えたんだろうぐらい考えつくよね!まぁいいけど… .

その後、吉幾三遊びをやるんだよ

どういうことかと言うと、テーブルの上にお菓子を置いて、まてと言う、しばらくしてよしと言うと、モモタロウが食べようとする、ところがよしの後にいくぞうとつける。モモタロウ食べようとするのをやめる。ちゃんと聞き分けられるんだ僕!また同じことをやる。3回目はかわいそうだからやめる。やっとお菓子が食べられる。お母さんたちに付き合ってあげるの大変なんだよ。ちょっと上から目線? (何が吉幾三ごっこなんだよ,〜)

しばらくよし○○○って、あそばれた!

まぁお菓子がもらえるからよかったんだけど、お菓子も1種類じゃなくて、たまには違うのも食べたいなぁ

でも、お母さん、凝り性で気に入るとそればっかりだものまして、買いだめするんだ!

でも、お母さん柔軟性あるから(ただ単に新しいもの好き)新商品買ってくると思うよ、またね。