虹の橋から20

僕のお母さんはどっちかと言うとデブです!!外見ではわからないと思うけど(当たり前か?) 加えて、涙腺超弱いです。

僕の前の前に飼っていたゴン!

みーちゃんちで飼ってたんだけど、マンションに引っ越すのにベッド可じゃなかったので、お母さんが引き取った!

あーこれまた話が長くなるからさらっと流すよ

僕だって、聞いた話だから…

このゴン!!おじちゃん(みーちゃんの旦那さん、因幡の白兎事件の)がしつけたみたいで賢かったらしい⁉️

ある時、おじちゃんに叱られて歩道橋を渡ってお母さんのところに来たんだって!

話が前後するけど、これはまだお母さんが×になる前、

びっくりするよね。突然ゴンが庭にいるんだ

もん?お母さんほんとにびっくりしたらしいよ。家出したらしいと言ってた!

おじちゃんが怒ったらしいよ

理由は、お母さんも忘れてるみたいだけど。

怒られて、お母さんのところに行くなんて… .

この後いろいろあって^_^(ありすぎない?)お母さん家引っ越すんだって‼️

この話、僕は出てこないよ!

話は前に戻るけど、みーちゃん家がマンションに引っ越す時はお母さんちはもう他のところに引っ越ししてたんだって。

みーちゃんちとかなり離れていたけど旦那といっしょに迎えに行ってゴンを連れてきた。

この頃は離婚してないし、お母さん専業主婦だったんだって‼️

お母さん、早く起きてゴンを散歩に連れて行ってたらしい。ある時、リードを引っ張ったので、怒ったらそれ以来引っ張らなくなった。

お利口さん!

ゴン、フィラリアにかかってたんだ!!

外犬がかかりやすいね→この間省く

ゴンは治療の甲斐なく、あっという間に逝ってしまった。お母さん、泣きじゃくったらしい?

そうしたら、じいちゃん(お母さんのお父さん)

お前がそんなに泣くんだったら、100歳まで生きないとなぁと言ったらしい!嘘ばっかり

76歳であっという間に逝って!しまった!

本当にあっという間だったらしい!

嘘つきだって言ってたよ。ばあちゃんはじいちゃんが逝ってから20年、96歳までお母さんのそばにいてくれたんだって。

僕だって、ばあちゃんが逝ってから3年間お母さんのそばにいたよ。お母さん、1人で寂しいんじゃないかと思って!!親孝行?だろ。

でも、親孝行したいときに、親は無しって言うんだけどね。

お母さんは親孝行もっとしとけばよかったって言ってたよ‼️

思ったらやる!おやすみ❣️