虹の橋から32

南のハチマキが出来上がって走り始めるのに、あと3日?

フクちゃん大忙し!!

僕たちは、やることないしコロとゴロ寝?ちょっと韻を踏んだ?

暇だから以前、話すよって言っていた

すってんころりんと暗闇事件のこと!

すってんころりんは要約すると、

車でお墓参りに行く途中に後ろからぶつけられて、お母さんの膝の上から転げ落ちたって話!

聞いてみると、なんだと思った?

しんちゃんが運転して、他はみんな寝てたんだからびっくりしたよ❗️

僕だって!! ここはどこ?私は誰?状態だったんだから….(この話、本当はもっとすごく長いんだけど、)

次の暗闇事件❗️

これは、単に、お母さんにモモタロウにご飯あげといてねって頼まれた、たーくんが忘れてて

お母さんから僕の様子を聞く電話があって、思い出した❗️慌てて行ってみると、部屋の中は真っ暗❗️  モモタロウごめんね!お腹すいたよね!真っ暗な中で本当にごめんねって言う話❗️これが暗闇事件!

僕、我慢の子なんだ!!

話は違うけど、南の文吉さんを見て、

因幡の白兎事件を思い出した❗️

別に文吉さんが悪いわけじゃないよ?

おじちゃん(みーちゃんの旦那さん)がブラッシングのやり過ぎで、背中が真っ赤になって血が出たんだよ、これが、因幡の白うさぎ事件❗️

考えると、僕、いろんな事件があるね。

どれも笑っちゃうけど……

 

あと5本で仕上がるって❗️キナコから報告があった!!もちろん、南にも、ランちゃんが報告に帰った、超特急で?、

南のペットたちは待ってるだろうね❗️

 

あと少しだよ❣️