虹🌈の橋から28ー4

いよいよ長老の出番❗️❗️

あれっ! 体操選手の格好?

まさか、まさかと思っていたら

いきなり2回宙返り!着地もバッチリ!

みんなびっくりして拍手するのも忘れてた?

我に返り

 拍手喝采、長老は手を挙げて答えていた!みんなはそれがスタートの合図だと思ったのか一斉に走り出した!!

あれ、あれ、まぁいいか?

赤と白のはちまきをした軍団が走る❗️

どうしてはちまきをしめているのかって?

何か目印がないと東が西かわからないじゃん!

どうしようかと思ってたら、フクちゃんがはちまきがいいって❗️(昔を思い出した?なめねこ?)

ちまきは決まったけど、今度は色は何にしよう?大会って初めてだし、なんとなくおめでたいから赤と白がいいよね?

今度はどっちが何色を取るかでもめた!

僕としては、支部長同士で決めるのが1番いいと思ったけど、納得しない❗️

じゃあじゃんけん?あみだくじ? (面倒になってきた)じゃんけんにしよう❗️

3回勝負?なんだ?人だかりがしてる?

じゃんけんしたいの?一斉に首を振る。

ラソン大会の前に、じゃんけん大会かよ!

西も来てる!東西人数合わせて勝ち抜き戦だ?

勝負の結果は、東ー赤、西ー白できまり!

ちまき作りはフクちゃんが引き受けてくれた。なん枚作るんだろう?適当に作って、余れば次に❓使えるから…おい、おい、

ちまきの話は、ここまで❗️❗️

 

5キロの給水所が休憩所になっているとキナコから報告があった!!広場に集まったときに、以前、隣に住んでいた〇〇ちゃんや散歩仲間だった〇〇君とかに会えて、クラス会?みたいで、賑やかだって❗️出発した後は、ゴミの山だって

西の大型犬たちが手際良く片付けてくれたらしい。さすがだね!

この調子で10キロ、15キロ、20キロと

走ったり、休んだり話をしたり、心配したけど、日没までに全員ゴールした❗️

びっくりしたのは、大会の原因を作った?2人?同率1位でゴールした!!!、

いつの間に仲良しになったんだ!

でもよかった❗️❗️

今まで交流がなかったのが不思議な位だ!

みんな仲良くなってる❓

別れるときに今度桜が咲いたら〇〇しよう?

最後のほうは聞こえなかったけど、何か嫌な予感❗️

支部長!支部長!桜が咲いたら花見をしよう?

西も参加するって!!支部長❗️

(支部長はいませ〜ん)

 

何言ってんだ!桜の前に、梅も桃も咲くんだぞ

準備が大変なんだ!いやだよ〜