虹の橋から21ー1''

❸ 黒の話

名前通りの真っ黒のコッカスパニエル!

じいちゃん(お母さんのお父さん)がどこからかもらってきた❗️子犬ではなく成犬だった❗️

耳が長く、おとなしかったそうだ、

いつの頃からか、茶色の犬が黒の残したご飯を食べに来るようになった!!

黒は食べに来ても吠えなかった!でも家族が出て行くと吠えるんだって❗️

僕のご飯を食べるなってこと??家の人が出てきたら吠えるけど、怒っているわけじゃないよ!一応吠えないと格好がつかないからね。

ごめんね❗️と言ったかどうかはわからないけれど…

多分アイコンタクトをとってたのかな?

黒を散歩に連れて行くと、いつの間にか茶色の犬がボディーガードのようについてきて、もちろん家まで送って?どこかに帰るらしい。

本当に散歩に行くたびについてきて、黒と仲良く散歩してたらしい。ご飯を食べさせてもらってたので、その恩返しだったのかなとお母さんは言ってた。

律儀なワンちゃんと黒のお話❗️❗️